2013年10月14日月曜日


最近はパスタをよく作る。
ツナとポテトのペペロンチーノに大葉(しそ)をどっさり。これは旨い。
大葉って手巻き寿司とか和食のイメージがあるけど、
オリーブオイル&ニンニクともベストマッチですよ。


今が旬の秋刀魚のプッタネスカ。秋刀魚は細かく砕いちゃっています。
僕は常に緑の野菜がないと嫌なので小松菜を入れてみた。
シャキシャキ感を残したいので仕上げの直前で投入。
イタリアンって肉類は勿論だけど、魚介類とも相性バッチリ。
って言うか、俺は魚介類こそイタリアンの骨頂だと思っていて、
やっぱり魚介類を使うと出汁の出方が全然違うしね。



で、次は餃子をマスターしたい。それとパエリアも作ってみたいなぁ。
友達集めたホームパーティーでパエリアなんかを出したら格好良いぞぉ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿