2013年10月7日月曜日


先日上野の国立科学博物館で深海展を見てきました。
明日が最終日というギリギリだったので非常に混んでいてビックリ!!
深海の謎に迫る興味深い内容で、特に深海のヘンテコな生き物達が面白かった
俺も含めて周囲の人達も皆「気持ち悪りぃ~」の連発でかなりウケたね。



↑これは深海調査機のレプリカ。
アームが二本あって、「2001年宇宙の旅」に出てくる作業ポッドに似てる。
ちょっとSFチック。何だか宇宙も深海も似ているなぁって思ったよ。
実際共通する部分も多々あるしね。



さて、ずっとスルーしていたカットケミストを買ってみた。スゲー良い。
何となくイマイチっぽい感じがして聴く気になれなかったのだが、
こんなに良いならもっと早く買えば良かったよ。聴かず嫌いはダメだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿