2021年1月9日土曜日

 

ちょっと調べ物で過去の手帳を引っ張り出して来た。ここ数年はシステム手帳を

使うことが多かったのだが、以前は毎年綴じ手帳を買ってたんだよね。能率手帳

のPAGEMが毎年の定番。カバーの中に雑誌やフリー誌の切り抜きを入れて、更に

ステッカーを貼ったり絵を描いたり自由にカスタム。こう並べてみると楽しいね。

システム手帳はリフィルしか残らないけど、綴じ手帳だと年度毎に「一冊のZINE」

として残るので、年度毎に俯瞰する際にも便利だし、何よりも物としての所有欲を

満たしてくれますね。自分史ってやつを楽しくサポートしてくれますね。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿