2020年4月29日水曜日


さて、相変わらず「持ってるレコードを端から順に全部聴くプロジェクト」を
続けております。ここ数日は地元柏のユニオンでここ2~3年の間に買った物が
ジャンル関係無く固まってますね。総じて外れが少ない。まぁそういう手堅い
物はここでは外して、今回は忘れかけていた物を紹介しましょう。


DJ VADIMのリミックス12EP。DJ KRUSH目当てで購入。総じて良い。これは私の
レコ買い期の中でもかなり初期だね。恐らくリリース当時にDMRで買ったかな。
同シリーズでもう一枚12EPがあって、CDも出てる。勿論全てコンプリート。


これは割と最近買った。ヒップホップクラシック集って感じだね。84年リリースの
オリジナル盤だけど全然安かったけどね。まぁ特に価値が付いてないんだろうね。
内容は特別好きではないけど、とにかくジャケが良い。グラフィティーがね。


おっとっと、この最高のレコを忘れてたよ!リー・ペリーのカンフー物。内容は
特に中国っぽい訳ではなく、普通のダブだね。でもこの作品は彼の作品の中でも
かなり好きですね。久々に聴いてやっぱり良かった。そしてジャケが最高過ぎ!


UKインダストリアル、PIGのリミックスEP。クラブユースでもなく、ロックでも
なく、用途不明の一枚。が、かなり最高な内容。映画か何かからサンプリングした
日本語が格好良い。「さぁ、来い!」とか「やりまくるぞぉ~」とか。意味不明。


このアーティストは知らなかったんだけど、FAT BEATSってことでレーベル買い。
スゲェ当たりの一枚で、B1の曲が好きだ。当時は結構ヘヴィロテでしたね。03年
作か、いつ何処で買ったのか全然覚えてないなぁ。新品処分特価だったのかも…


ソース・ダイレクト。90年代のドランベで、ひたすらダークな作風。彼らの作品は
殆ど持ってるよ。別名義のホクサイも。ホクサイって葛飾北斎から取ったと思うの
だが、確かに和な、水墨画的な侘び寂びを感じる。まぁPHOTEKとよく似てるよね。


来ましたよ!全く見覚えのない一枚。内容はブレイクビーツの様な、ダブの様な?
可もなく不可もない、ひたすら聴く理由の無い一枚。そしてセンターラベルが寿司
の写真! 途中の「みんに」と言葉も意味不明。何だか日本語的な発音なんだけど…


0 件のコメント:

コメントを投稿