2021年2月20日土曜日


生産終了で今や希少となったSHURE M44Gだが、遂に針山がなくなってしまった。

うぎゃ、悲しい。まぁ他社メーカーの互換針が使えるみたいなんで一安心だけど。

尚、私がメインで愛用しているオルトフォンのコンコルドスクラッチも既に生産

終了してるんだよねぇ。う~む、諸行無常なり。今のレコードブームを受けて20

年前のDJカルチャーの諸々が復活しないかな?と切実に願ってるんだけどねぇ。



 

交換針を調べていたら、PCDJのコントローラーが急に気になり始めた。今まで

見て見ぬ振りしていたのだが。BPM合わせとかボタン一つなんだよね。超便利。

PIONEERのDDJ-400ってのが廉価で3万円切る位。マジっすか?あんまり多機能

過ぎる上位機種は俺には無理だけど、これならギリ使えるかも?格好良いよね。



ちなみに今はUSBメモリー一つで現場に行くのが主流みたいよ。スゲェ時代だな!

クラブでのスタンダード機はCDJ、DJミキサー共にPIONEER製で、フルセットで

80万近く掛かるみたい!2000NXS2ってやつ。マジか?高過ぎっしょ!20年前は

まだターンテーブルが主流で、一級品のフルセットで15万位だったかなぁ。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿