2020年8月15日土曜日


暑い!エアコン嫌いの私は汗ダラダラです。こんな暑い時は格好良いビートを
聴きながら部屋の掃除ですよ。トラックス物って言い方で伝わるかな?ラップ
やメロディーはもちろん、構成も無い様な、曲以前のビートのループって感じ。



MO WAXの97年作。布陣が凄過ぎるぞ!DJ SHADOW、DJ Q-BERT、DJ KRUSH、
PEANUT BUTTER WOLFってのはSTONES THROWの主催者ね。そして、やはり
我らがKRUSHが格好良い。KRUSHが掛かった途端に急に空気が変わるもんね。



KRUSH繋がりでKEMURI PRODUCTIONSのストイックなビート物。激DOPE過ぎ。
が、こちらはKRUSH不参加とのこと。ちなみにこのジャケ、何かのパロディなん
だよね。元ネタをレコ屋で見た事がある。そういうのを記憶しておかないとね…



コレはJ Dilla。彼が亡くなった後にサンプラーに残されていたビートを集めた物。
確か彼の母親が監修したんじゃなかったかな?これは正に曲以前のビート集だね。
これを聴ける人もそうそう居ないでしょ。まぁ明らかにマニア向けの商品だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿