2022年3月12日土曜日


20年以上愛用してきたプロヴィデンスのケーブル。遂にダメになってしまったぞ。

何だかノイズが乗るんだよね。まぁ仕方ないね。長い間有難う。捨てはしないよ。

当時はまだケーブルって安価な物が多くって、プロヴィを使ってると「随分高級な

ケーブル使ってるね」と言われたよ。今は高級なケーブルが氾濫してるけどね。

 

 

で、こちらはオヤイデのG-SPOTなるケーブル。紫と金という超ド派手なルックス。

これも買ったのは10年も前なんだけど、全然使ってなくて。ケーブル自体にコシが

なくて、フニャフニャしてる感じが好きじゃなくて。 が、最近は慣れてきたかな。

品質自体は流石のオヤイデブランドです。愛用者も非常に多いモデルだよね。

 


さて、そろそろ桜の咲く頃ですね。毎年この時期にヘヴィロテなのがヤン富田氏の

「WHEN CHERRY BLOSSOMS ARE BLOWN IN THE WIND」という曲です。和訳する

と「桜の花が風に舞う時」って感じ。うん、良いねぇ。シンプルなメロディーなん

だけど、何だか妙に抒情的なんだよねぇ。重厚なアナログシンセの音も良いです。

 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿