2021年3月24日水曜日

 

オーディオテクニカのヘッドフォン、ATH-PRO700です。悪趣味なゴールドです。

これ限定色だったのかな?確か在庫を調べまくってようやく買えた記憶があるわ。

で、ヘッドフォンのバンド部分って物によって経年変化でボロボロになるでしょ?

このモデルも酷いボロボロ具合でここ数年は全く使えず。が、この度一念発起して

本革で修理してみたよ。思った以上に綺麗に出来て超嬉しいざんす。革はクラフト

ショップで300円だったかな?糸は釣りに使うPEラインなので強度バッチリです。

いやぁ、こんなに安価で簡単で綺麗に仕上がるとは!革は何種類も色があるので、

そのうち色違いで作り直してみるのも面白いよね。ド派手はピンクとか良くない?

 


10年前に買ったのだが、ここ5年位は使えない状態でした。なかなか綺麗に出来て

るでしょ?例によって施工前の写真は無しね。耳パッドは数年前に既に交換済み。

ヘッドバンド部分も交換出来れば良いのにねぇ。メーカーさん、何とかしてよ。



写真で伝わるかな?本革なので質感が超良い。超高級感バッチリ。純正の合皮とは

比べ物にならないよん。ロゴが無いのが寂しいけどね。でもオリジナルロゴを入れ

たりってのも面白いね。ちなみに私は所さんからこういうDIY精神を学んでます。


 

縫い目のアップ。流石に素人感バツグンですね。糸を黒にすれば良かったなぁ…。

構造上、内側だけ革が余るんだけど、その余りの処理が難しかったなぁ。もっと

均等にしたかったし、左に流れてる感じだよね。でも92点の満足度ですわ!



0 件のコメント:

コメントを投稿