2021年3月12日金曜日

 

中川ワニ珈琲を運営されている中川ワニ氏の本。もっと美味しく珈琲を淹れたい

なぁという思いから買ってみた。が、なかなか難しいよね。そうそう簡単には技

を極められないですね。でも単純に読み物として面白い。写真や全体的な雰囲気

もグッドです。珈琲ってのは魅力のある世界だよねぇ。う~ん、奥が深い。

 

 

で、その中川ワニ氏は無類のジャズ好きとのことで、現行ジャズに焦点を絞った

本を出版されています。こちらの本も凄い素敵。装丁も良いでしょ。紹介されて

るCDは私の知らない物ばかり。入手困難な盤も多々あり。軽くネットで試聴して

みたら、どれも総じてハイレベル。う~ん、新たな世界を知ってしまった。



こちらもオススメ。料理本は沢山持っているのだが、中でもコレは好きだなぁ。

すぐに真似出来そうなメニューが沢山で、どれも旨そう。写真も良いし、器も

変に気取ってないのが家庭的で良い。こういう素朴で簡単な一品を大事に少し

ずつ食べながらお酒を飲むっていうのは素敵ですね。小さな贅沢って感じ。




0 件のコメント:

コメントを投稿