2017年10月9日月曜日


甥っ子のラジコンヘリコプター。この親指姫的なサイズが凄い。
我々が子供の頃はラジコンヘリなんて早々手が出せない代物
だったのだが、今はこれが5000円弱で買えちゃうんだからね。
が、プロペラのパーツが折れちゃったらしい。修復を試みたが
無理だったので、プロペラパーツだけを注文せり。パーツ単位
で売っていて良かったわ。まぁ壊れる前提なんだろうね。


39年間我が家に尽くしてくれた工具箱を遂に買い換えた。
赤いのが39年物で青いのが新たに買った物。ほぼ同じ。
こういう物は時代が変わってもあまり変わらないのかね?
よし、これから何年働ける?俺よりは長生きしてくれよ!


なるほど、私の1歳の誕生日の2日前に買った様ですね。
若かりし日の母の文字が未だ色褪せずに残っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿