2017年10月19日木曜日


MASFのSCM。前々から存在は知っていたのだが、
不思議と買おうとまでは考えなかったんだよねぇ。
が、今回ふと「買おう!」と思って即買いしました。
これはエフェクターではなく、ノイズ発生装置とでも
言うべきか。内部にマイクがあり、本体を叩いたり
バネを弾いたりして音を出すのだ。で、その出力に
ディストーションだのファズだのを加えれば、怒涛の
ノイズミュージックが出来上がり。という代物です。
これさえあれば、僕も私もMERZBOWって感じ。


他にもノイズ用の機材って結構沢山あるんだよね。
これも凄い面白そう。ゲームのコントローラー??
こういった製品も徐々に集めていきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿