2014年7月5日土曜日


登山のつもりで有休取ったのだが、雨天なので渋谷で買い物。
7弦ギターは結局IBANEZ RG1527Zを購入せり。
EMGのPUが魅力の2627ZEも候補だったのだが、
丁度程度の良い1527Zの中古が破格で出たので。


楽器屋の後はレコ屋巡り。ジャズ、ソウル、ヒップホップなどを数枚。
タワレコに寄った際に数年振りにロックフロアも覘いてみたのだが、
やっぱり全然知らないアーティストが沢山。と言うか、ほぼ全部知らん!
一応私はテクノとラウドロックを混ぜた様な音楽を作っているので、
現行のロックも勉強するべきなのだが…



↑このFAIL EMOTIONSなるロシアのバンドを試聴したら凄かった!
テクノとメタルを混ぜた様な音楽なのだが、その混ぜ具合が新しい。
トランスとかEDM的な派手なシンセ使いで非常に今風で分かり易い。
あまりにも今風過ぎて賞味期限が短い気もするんだけど…
しかし、私は刺激を受けましたぞ。反省しましたぜ。
シーンの動きに対してあまりにも無知だった。10数年遅れてしまった感じだ。
何だか自分の音楽が非常に保守的と言うか、凡百のロックに埋もれてしまった様な。



↑同じ試聴機に入っていたTHE WORD ALIVEというバンドも格好良かった。
取り敢えず暫くはここら辺の音を勉強だな。同時にギターの練習だな。
しかし、ここらの音楽に共通して言えることは、ジャケがダサ過ぎる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿