2018年3月19日月曜日


ムフフ~、ウクレレを買っちゃったよ~ん!しかも代表格であるKAMAKA。
昨日は御茶ノ水界隈を歩き回り、楽器屋をハシゴ。色んな店で色んな店員
さんの話を訊き、色んなウクレレを弾き、最終的に選んだのがコイツです。
泣く子も黙るKAMAKAのコンサートサイズ、HF-2。かなりの高額。私の様
な一介のプロレタリアにはと~ても手の出せる代物ではないのだが、運良く
状態の良い中古を発見し、半ば乱心気味に購入しちゃったのよ!しかし最後
までMARTINと凄い迷ったんだよね。正直、音はMARTINの方が好きだった
のよ。だけどハワイ固有の楽器として考えるとKAMAKAの方が味わいがある
と言うか、ハワイの風を感じるなって。最後は勢いでエイヤッと決断せり。


おぉ~、my roomにKAMAKAが!いいじゃないの。格好良いじゃないの。


木目も綺麗でしょ。トラ目が綺麗に出てます。いやぁ、良い個体に出会えた。


ヘッドのKAMAKAのロゴが何とも誇らしげ。ウヒョ~。 が、ペグはダメだね。
ペグは近々にGOTOH製のギアペグに替えるつもり。後はひたすら練習ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿