2018年1月28日日曜日


僕は半年前までは歪ませた7弦ギターで極悪なリフを刻みまくっていたのだが、
思う所あって7弦ギターを封印せり。それ以降はテレキャスがメイン機だったの
ですが、やっぱりシングル特有のノイズがねぇ…。ブースターは常にONなので、
ODとかFUZZとか踏むと、もうすぐさまジーとかザーとかで結構悩んでたのよ。
で、GRETSCHをメイン機にしようかなと思い、今日からガシガシ弾き始めた。
テレキャスに慣れちゃったせいか、出音がモッサリ感じる。輪郭が曖昧で余計な
LOWが出てる。ボディも重いし若干ヘッド落ち気味かな。テンションもキツイ。
と、色々と難点はあるのだが、慣れの問題かもね。暫く様子見で我慢しましょう。
GRETSCHはとにかくルックスが格好良いんだよね!テレキャスはダサいからね。
でも実はテレキャスの飾りっ気のない武骨なダサさも大好きなんだけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿