2017年9月10日日曜日


パクチーを育てています。種は完全に二つに割って、
24時間水に漬けておいて、その後土に蒔きました。
以下成長日記を。おぉ、夏休みの自由研究みたい。


6日目に発芽。ヤッターって飛び上がりましたよ。


7日目。グイグイ伸びてる。


 8日目。ますます伸びてる&どんどん発芽。


9日目。ますます伸びてる。凄い成長力だねぇ。


10日目。前日とあまり変化なしか?伸びてはいるけど。


11日目。まぁ伸びてますね。新たな発芽はもう無いかな?


13日目。おっ、ちょっとパクチーっぽいギザギザの葉が出てきたぞ!


15日目。うん、いい感じ。


16日目。ちょっとふにゃっとしてて、横に伸びてるなぁ。


17日目。もうちょいシャキッとせい!


22日目。うん、まぁ順調に伸びてますね。もうちょいたくましく育ってよ…


で、今朝。28日目。約一ヶ月でこの位に育ちました。相変わらずふにゃっと
してて、横に伸びちゃうんだよねぇ。そのうち太く強くなるのか知らん?


一枚ちぎって食べてみた。おぉ、立派なパクチーですよ。一気にエスニック気分。
ラムみたいなクセの強い肉料理にどっさり載せて食べるのが好きですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿