2016年12月24日土曜日


ここ暫くはギターアンプが欲しいなぁと考えております。
基本のジャズコーラス。その40Wモデルが出たのよ!
既に見飽きたJCだが、改めてみるとルックス良いのよ。
特に40Wモデルはコンパクトでグッド。 サウンド的にも
非常に使い慣れた音。パキッとしていて反応が早い感じ。


VOX AC30も候補。魅力的なサウンドではあるのだが、
エフェクトとの相性がちょっとイマイチな印象を受けた。
JCの方がペダルの音を素直に出音してくれる感じ。
でもAC30を導入したらAC30基準の音作りに変わって
いくだろうね。最近音の好みも変わりつつあるので。


BLACKSTARもずっと気になっているのよ。歪みもクリーンも
バッチリだし、ルックスも格好良いので申し分ナッシングでは
あるのだが、どうも優等生過ぎる感じが自分と合わなそうな…
ちょっと癖のある奴の方が長く付き合えそうな感じもあって。


でもいずれにせよ自宅で鳴らせる音量は限られてるからなぁ。
自宅練習専用モデルならば10Wとかがベストなんだろうけど。
自宅、スタジオ、ライブと全てを賄えるモデルってのはやっぱり
難しいのかねぇ?30W~40W辺りに望みを託しているのだが。


2 件のコメント:

  1. どうも最近調子どうですか?またブログ始めたんで観てください。213harukirock.blogspot.jp

    返信削除
  2. 1.28 to 29日に個展やるんで予定があえばぜひ

    返信削除