2015年6月13日土曜日


10年近く愛用&酷使してきたジャンスポのリュックが
遂に壊れてしまった。ほぼ毎日使ってきたからなぁ。
富士山にも御一緒しましたね。夏場には汗から出た
塩が浮いて出て白くなったり…。まぁ酷使しましたよ。
で、全く同じ物を買い直そうと思って探したのだが、
現行品はマイナーチェンジして使い勝手が悪いのよ。
他メーカーのリュックも散々チェックしてみたのだが、
厳しい選考を経て残ったのがグレゴリーとアウトドア。
で、グレゴリーのイージーデイというモデルが最優秀!
グレゴリーの中では廉価モデルなのだが、普段使いで
使うにはこのサイズ、形、内部構造、ポケットの位置、
無駄な装飾の無さ、チャックの品質と可動範囲もベスト!
アウトドアはコスパ良いのだが、女子高生がダラ~ンと
垂らして背負ってるイメージがあってどうも嫌なんだよね。
さて、人気の高いグレゴリーだがその実力は如何に?
ファッションアイテムではなく、道具としての本質的な力量を
私が10年掛けて激シビアにチェックしちゃうよ~ん!




0 件のコメント:

コメントを投稿