2014年10月12日日曜日


矢沢永吉「I LOVE YOU, OK」と井上陽水「クレイジーラブ」の
イントロのフレーズが全く一緒で、どっちが真似したのだろう?
と長年思っていたのだが、ある時ビートルズ「Oh!Darling」が
そもそもの元ネタである事を知ったのだ。と思っていたら、
ジェームス・ブラウン「Try Me」こそ真の元ネタだったのか?
いや、誰の物でもない定番のフレーズってことなのかなぁ?
昔のロックやポップスってお決まりフレーズってあるもんね。
う~む、真相は如何に?どなたか教えてちょんまげ~。
お決まりフレーズってことなら私も自分の曲で使ってみたい!
ちなみに上記の4曲はいずれも甲乙付けがたく名曲ばかり。
さて、明日も休みだ。布団に入って読書でもしようか知らん?


0 件のコメント:

コメントを投稿