2013年7月30日火曜日


ブログで「お気に入りの一品」というシリーズを始めてみようと思う。
えっ?誰もそんなモン知りたくねぇって? まぁまぁ、そう言わずに…

で、記念すべき第一回目は、KORGのラック型チューナー「DTR-1」。
写真上段ね。下段はLINE 6の「POD pro」。これも非常にお気に入り。


さて、DTR-1を買ったのは2年前位かな?既にとっくに生産終了しており、中古市場でも
あまり値段の下がらない人気商品で、ネット上に出てもすぐにSOLD OUTという状態。
私は運良く近所の中古屋でGET!とにかくね、本機はチューナーとしての精度が凄い。
プロの厳しい現場でも通用する数少ないチューナー。ギター雑誌なんかを見てみると、
実際プロミュージシャンのラックにもかなりの頻度で本機が納められているよ。
チューナーというのはあくまでも脇役であり、普段はあまり意識することはないのだが、
本機は使う度に「買って良かったなぁ 」と所有欲を満たしてくれる逸品です。うひょ!


0 件のコメント:

コメントを投稿